西門慶二の競馬日記

馬が走っているギャンブルなのだから、馬と馬の関係を理解すれば馬券は当たる! このブログは「馬関係」からでも競馬予想はできる、ということを証明するためのものです。牝馬が絡んだ同路線組に注目した、いわゆる「特殊馬関係」としてのキング&クイーンの法則から、より広く「馬関係」を捉えるための新一般馬関係理論へ! 誰も手をつけなかったまったく新しい領域、まったく新しい方法論によって競馬に挑む。それが西門慶二の競馬理論です!

大震災ブログ 3月17日(第4回)

今日は午前中は電車がガラガラ→午後1時頃急に乗客が増えてきた(その後、帰宅時の停電不安を避けた人々らしいということを知る)→午前中、営業していた地元の駅ビルが午後からの停電で再び休館→今日はパン屋でバケットがたくさんあったので購入することができた→早めの避難を決断したのだろう、小さい子を連れた家族連れの姿がめだった→ちょっとほっとする→金曜、土曜日は夕刊紙が発行されて競馬面もあるらしい→ウインズでは販売されない関東だが、一応予想の方はできるようになっているということだ

【続き】
・東京都心はどうかはわからないが、神奈川の周辺部は、そんなに店頭に商品がないわけではないというのが実感(そういうところもあるかもしれないが)。水も小さいペットボトルなら必ずコンビニに入荷しているし、ビールならなんぼでも買える。
福島原発の件では、確かに今日、明日が「早めに避難できる人は、避難した方が良い」というドンピシャのタイミングだったという印象。
子ども、幼児、赤ちゃんはできるだけ絶対安全地帯に逃げてほしいと思います。
・それでも、電車がなまじ動いて、政府が何らかの宣言もしないので、たいして業務のないままに(正確な情報もないままに)、地域に張り付かざるをえない人々が大半だろう。いや、これは厳しい…、マジで。

・今、揺れている(21:33頃)、波のような揺れ。プレート系という印象。
どうもこの種の揺れは体感に良くない。震度3くらい? 津波なし、とラジオ。