西門慶二の競馬日記

馬が走っているギャンブルなのだから、馬と馬の関係を理解すれば馬券は当たる! このブログは「馬関係」からでも競馬予想はできる、ということを証明するためのものです。牝馬が絡んだ同路線組に注目した、いわゆる「特殊馬関係」としてのキング&クイーンの法則から、より広く「馬関係」を捉えるための新一般馬関係理論へ! 誰も手をつけなかったまったく新しい領域、まったく新しい方法論によって競馬に挑む。それが西門慶二の競馬理論です!

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

◎前週回顧 《ジャパンカップ》的中!

《ジャパンカップ》、勝ち負けする馬を当てる「特別な馬を探せプロジェクト」は、博士@太郎氏、西門慶ニともにディープインパクト推奨で的中です。 といってもディープインパクトですからね(W)。 といっても「特別な馬」を探すのだからディープインパクト…

◎「東京スポーツ」はワシにきけ! ちゅうねん 《ディープとお姉さん》をめぐって

0.6年11月26日付「東京スポーツ」にこんな見出しの記事があった。 「ディープ 年上の女(牝馬)に弱い?!」。 これは明らかに「暇ネタ」「埋め草」には違いないのだが、男女混合レースを研究している西門慶ニとしてはすておくことはできない。 記事は、ディ…

◎11/26「特別な馬を探せプロジェクト」 《ジャパンカップ》

■博士@太郎氏の《ジャパンカップ》推奨馬は、6)ディ−プインパクトです。 《1,3,6の3強で堅い》■西門慶ニの《ジャパンカップ》推奨馬は、6)ディ−プインパクトです。 《ハーツクライ&ウイジャーボードはドバイで同伴? 咽鳴り騒動がなければ面白かった…

◎特別な馬を探せプロジェクト 《ジャパンカップダ−ト》

◎特別な馬を探せプロジェクト 《ジャパンカップダ−ト》■博士@太郎氏の《JCD》推奨馬は、1)ヴァーミリアン、13)ハードクリスタルです。 《ダート戦初予想。ここも攻めています》■西門慶ニの《JCD》推奨馬は、12)サンライズバッカスです。 《メイショウバ…

先週までは、タイムパラドクスがJBCを制したことで人気となるはずだから、サンライズバッカスや、距離は未知数も充実期を迎えたブルーコンコルドなんかが面白い、これが私的な思考の流れだった。 しかし、どうやら週明けの新聞その他を読んでいると、自分が…

【前週回顧】

《マイルCS》はキング&クイーンのマッチレースだった。 馬単アタマと3連複の2頭軸が1点で決まるときは、自動的に単勝、馬単を買うことに決めておいたようがいい。 と、ここまではいいのだが、3着がちょっと問題がある。 《スワンS》組のキングを、プリ…

◎恒例 「特別な馬を探せプロジェクト」 《マイルCS》編◎

■博士@太郎氏の《マイルCS》の推奨馬は、キンシャサノキセキ&マルカシェンクです。 《牡馬も今年は3歳の勢いが買いか?》 ■西門慶ニの《マイルCS》の推奨馬は、ダイワメジャーです。 《ずっと本命を打っているキング、とうとう1番人気に祭り上げられたの…

◎11/19日曜日の「キング&クイーンの法則」 予想のようなもの

狙った馬の取り消しは吉祥なのか? 雨が早まって京都は重馬場必至。波瀾の予感。 東京11R《霜月S》はオフィーサーvsニシノコンサフォスが見物。横山典騎手も森厩舎の馬で負けられまい。 ダートは特に雨量が問題ですね。 東京10R《奥多摩S》は、勝浦騎手が乗…

博士@太郎氏の《マイルCS》予想&土曜日のK&Qの法則

■博士@太郎氏の《マイルCS》予想■ハマの馬券師・博士@太郎氏の予想が届きました。 《マイルCS》は、キンシャサノキセキ&マルカシェンクの3歳を狙っているよう。 ◎買目 馬単2着付け {2,3,15,17}→14 {2,3,15,17}→15 3連複 14→{2,3,6,7,10,17}■11/18…

ご挨拶!

みなさんはじめまして。西門慶二(さいもん・けいじ)と申します。 私は、現在のところ競馬の研究家といったところでしょうか。予想のプロ展開もしておりませんので。 旧ブログ「西門慶二の競馬ブログ『キング&クイーンの法則』」から引き続き御贔屓のみな…