西門慶二の競馬日記

馬が走っているギャンブルなのだから、馬と馬の関係を理解すれば馬券は当たる! このブログは「馬関係」からでも競馬予想はできる、ということを証明するためのものです。牝馬が絡んだ同路線組に注目した、いわゆる「特殊馬関係」としてのキング&クイーンの法則から、より広く「馬関係」を捉えるための新一般馬関係理論へ! 誰も手をつけなかったまったく新しい領域、まったく新しい方法論によって競馬に挑む。それが西門慶二の競馬理論です!

◎11/19日曜日の「キング&クイーンの法則」 予想のようなもの

狙った馬の取り消しは吉祥なのか? 雨が早まって京都は重馬場必至。波瀾の予感。
東京11R《霜月S》はオフィーサーvsニシノコンサフォスが見物。横山典騎手も森厩舎の馬で負けられまい。
ダートは特に雨量が問題ですね。
東京10R《奥多摩S》は、勝浦騎手が乗るマルカジ−クが人気落ちで面白いと思っていたが、馬場の悪化で差しはきついか? ここだけ良なら突っ込むのだが…。もうすかり関西馬のジョッキーといった感じ。
…………………………………………………………………………
11/19京都11R《マイルCS》 芝1600m G1

安藤勝騎手と同じで、ダイワメジャーには《JC》に挑戦して欲しかったと思うのだった。
できれば、引退記念のダンスインザムードといっしょに《有馬記念》でK&Qになって欲しい。
中山2500m向いていると思う。

◎うまカンケイ
天皇賞・秋》組
10)ダイワメジャー(K)
7)ダンスインザムード(Q)
スワンS》組
3)プリサイスマシーンvs16)シンボリグラン
17)アグネスラズベリ(Q)

雨の影響をもっとも受けるのは大外枠18)デアリングハートだろう。2頭軸候補にしよと思っていたが…。
1)コートマスターピースはセン馬でない分恐くないが、デットーリで買わざるをえない。勝負気配も高い。
買わないと恐いのは3歳勢も同じ。{2,4,9,11,14,15}。なんでこんなに多いのか?
雨だが、考えてもしょうがないので良の予想をそのまま。
ダンスの武豊騎手への乗り変わりは、北村宏騎手の敗戦コメントにあったように思う。それは「道中は良かったが最後はバテた」というもの。藤沢和師は「あのペースをダイワメジャーについていったらバテるよ」との評価。へぐったのはしようがないが率直に適切に反省しなかった点が乗り替わりに繋がったか? 最後だから馬主への配慮でもあるだろうけど。どうでしょう。唯一、道悪歓迎なのはこの馬のような。

◎結論
馬単 10→{1,6,15,17,18}
3連複 
7-10-18
10-7→{1,6,15,17}{4,11,12,14}
…………………………………………………………………………