西門慶二の競馬日記

馬が走っているギャンブルなのだから、馬と馬の関係を理解すれば馬券は当たる! このブログは「馬関係」からでも競馬予想はできる、ということを証明するためのものです。牝馬が絡んだ同路線組に注目した、いわゆる「特殊馬関係」としてのキング&クイーンの法則から、より広く「馬関係」を捉えるための新一般馬関係理論へ! 誰も手をつけなかったまったく新しい領域、まったく新しい方法論によって競馬に挑む。それが西門慶二の競馬理論です!

【週中展望】 《阪神ジュベナイルフィリーズ》

今年はどうも例年より馬関係が淡白な感じです。A組が順当に走りますが、リアアメリアがA組になりそうなのでなかなか難儀ですね。
リアアメリウーマンズハートクラヴァシュドールの壁は厚そうですが、まあ2歳の牝馬なので、4番手評価の馬が少し高めを連れてきてくれると嬉しいですが…たとえば2014年のココロノアイ(4人気)はA組で3着でした。 2015年のウインファビラス(10人気)はC組で穴。2017年のマウレア(4人気)はJJ組で3着。

【馬関係&着順】
2018 1着A 2着F 3着A 4着A
2017 1着A 2着E 3着JJ 4着A
2016 1着F 2着A 3着e 4着E
2015 1着A 2着C 3着C 4着A
2014 1着F 2着A 3着A 4着A



【参考・過去2年の予想&結果】
2018
阪神11R《阪神JF
A{1.8.13}{4.11.16} B{7} C{…} E{12} e{2} JJ{3.15} F{5.6.9.10.14.17.18} H{…}
【結論】血統的には、9)クロノジェネシス、10)タニノミッション、11)ビーチサンバらの母父SS、Robert系の走りに興味があるが、ここは一般馬関係のグループ別フォーメーション作戦で攻めたい。基本形は、軸A組から{E組}{F組}を絡めて買い目を組みたい。
A=13)ダノンファンタジー
E=12)レッドアネモス、F=5)メイショウショウブ、9)クロノジェネシス、10)タニノミッション
【買い目】3連複 13→{5.10.12}→{5.10.12}{1.2.3.4.8.9.11} / 馬連 13→{2.3.5.9.10.12} / 三連単フォメ {13}→{5.9.10.12}→{5.9.10.12}{4.11}
◎レース結果 13-9-11--4-3 A-F-A--A-JJ 馬連640円 3連複1310円
2017
阪神11R《阪神JFk》※買い目変更済み(12ヒモ追加)
【馬関係によるグループ分け】
A{2.8.11} B{1.10} C{…} D{…} E{6.7} F{12.16.18} JJ{3.15}{5.13}{4.14}{9.17} H{18}
【結論】若駒戦だが一応、頂点のレースらしく馬関係が形成されている。例年の傾向を見ると断然Aグループが走っている。⭐︎11)ラッキーライラック
【買い目】単複 11 / 馬連 11→{1.2.4.6.12.17} / 3連複 11→{7.18}→{6.18}{1.2.4.6.12.17}
◎レース結果 11-7-4--8-16 A-E-JJ--A-F 馬連920円 3連複2160円