西門慶二の競馬日記

馬が走っているギャンブルなのだから、馬と馬の関係を理解すれば馬券は当たる! このブログは「馬関係」からでも競馬予想はできる、ということを証明するためのものです。牝馬が絡んだ同路線組に注目した、いわゆる「特殊馬関係」としてのキング&クイーンの法則から、より広く「馬関係」を捉えるための新一般馬関係理論へ! 誰も手をつけなかったまったく新しい領域、まったく新しい方法論によって競馬に挑む。それが西門慶二の競馬理論です!

東京11R《安田記念》

マイルも短距離も、そして中距離も層が薄いといわれる競馬ジャパン。
せっせと高速馬場つくって何をやっているのでしょうか?
勢い、香港勢を買う展開に…しかし高速馬場だから、レース後「時計が早過ぎた」とコメントされかねないので何ともいえない。

週中は、
エーシンフォワード→内目の枠なら◎→大外確定→頓挫
リーチザクラウン→前売り1人気→頓挫
ファリダット→P感覚→去年の3着馬で穴人気?→嫌気がさす
アブソリュート→カッチーがなあ→Pトラックで軽め→やる気に疑問符?
スマイルジャック→内で岩田ならなあ→内だけど三浦@珍念では…

でマイルだからと残ったのが、トライアンフマーチキャプテントゥーレと香港馬。
中でも、血統馬券で◎フェローシップと落ち着きました。
あまりアイデアのない予想でした。
【結論】
馬連/ワイド
Box{4,8,15}