西門慶二の競馬日記

馬が走っているギャンブルなのだから、馬と馬の関係を理解すれば馬券は当たる! このブログは「馬関係」からでも競馬予想はできる、ということを証明するためのものです。牝馬が絡んだ同路線組に注目した、いわゆる「特殊馬関係」としてのキング&クイーンの法則から、より広く「馬関係」を捉えるための新一般馬関係理論へ! 誰も手をつけなかったまったく新しい領域、まったく新しい方法論によって競馬に挑む。それが西門慶二の競馬理論です!

日曜日 《マイルCS》展望

エーシンフォワードに外国牝馬2トに俄然惹かれ出したあ!

「馬関係」で馬券を獲る唯一の男としては、予想も関係の根拠から出してこそ。

◎馬関係(社会的=公式レース関係)
昨年の《マイルCS》組
Ga{Q13&K6vs2>4}
昨年の《香港マイル》組
Gb{d13&D6}
ダノンヨーヨーvsエーシンフォワードの構図。エーシンは同伴も。
古い関係だが、古馬だし、サプレザは3度目の来日なので関係はイキとみる。

◎馬関係(遠征馬で帯同馬の有無/調教併せ馬関係)
サプレザ帯同馬あり。イモータルヴァースと併せ馬調教(これは懐かしいG&Gといって牝馬激走のサイン)
◎同一厩舎
これまでもやっている、同一厩舎の2ト出しは、音無と西園。昨年の1、2着馬である、ミッキーチアフル&ダノンヨーヨーエーシンフォワード該当。

【その他】
ヒモは軸にもできそうなメンツ多し。
・いつになく真面目にG1奪取を意識している橋口。
・1人気の三歳牡馬リアルインパクト
・外国人騎手{11,14}
牝馬枠{9,18}
・池添ぼっちゃんの馬



雨、振り出してますね。午后までもたなかった…。
さあ、新潟ラスト、福島代替え色が濃い週末。これがポイントかと。

東京1〜3R
新潟4R(直千)

をやります。