西門慶二の競馬日記

馬が走っているギャンブルなのだから、馬と馬の関係を理解すれば馬券は当たる! このブログは「馬関係」からでも競馬予想はできる、ということを証明するためのものです。牝馬が絡んだ同路線組に注目した、いわゆる「特殊馬関係」としてのキング&クイーンの法則から、より広く「馬関係」を捉えるための新一般馬関係理論へ! 誰も手をつけなかったまったく新しい領域、まったく新しい方法論によって競馬に挑む。それが西門慶二の競馬理論です!

1/9土曜日ノJRA競馬 《新春S》ほか

ようこそ、3日間競馬へw
どうしようもない土曜日、平常運転です、中央競馬会は。

え〜今年は新戦略で競馬をします。
もちろんK&Qの法則該当レースは最優先でやりますが、胴元崩壊、番組崩壊で稀少レースとなっていますので、その他のレースは新戦略で。

この間、この新たな戦略の良い説明を考えていたのですが、簡潔に言い表すことができなかったので、とりあえず名称だけでも書いておきます。
名付けて「スイート・スポット」予想です。
要するに、馬が勝ったり負けたりを繰り返すのは、スイート・スポットに当たるかどうかなのではないだろうか、と考えるわけです。野球の打撃でも、相性=適性や調子がどうであろうと、芯に当て損じれば凡退してしまいます。イメージとしては競馬もこん感じかな、と。もちろん、偶然、スイート・スポットに当たるケースもあったりしますが、その偶然(が起こってしまう気配)を察知できれば良いのです。

京都金杯ライブコンサートなんかは「スイート・スポット」に当たる気配がありありと感じられたのです。
ですから「いかにも怪しい」「新感覚で狙う」とか書いたわけですね。

今年一年、この「スイート・スポット」予想を続けて、西門慶二の競馬理論の最終形を確立したいと考えています。
いやあ、なんか見つけれしまった、という感じですねw

そんな意気込みの中で眠い土曜日、まあお楽しみは日・月曜ですかね。