西門慶二の競馬日記

馬が走っているギャンブルなのだから、馬と馬の関係を理解すれば馬券は当たる! このブログは「馬関係」からでも競馬予想はできる、ということを証明するためのものです。牝馬が絡んだ同路線組に注目した、いわゆる「特殊馬関係」としてのキング&クイーンの法則から、より広く「馬関係」を捉えるための新一般馬関係理論へ! 誰も手をつけなかったまったく新しい領域、まったく新しい方法論によって競馬に挑む。それが西門慶二の競馬理論です!

七夕賞 木曜展望

トップカミングがなぜか繰り上がり。中一週。
昨日までは追い切り情報もなかったのに。しかも恵量54キロ。

前走、11ト立て4角9番手で上がり順位2位で差して4着。
騎手は言わずと知れた、競馬史上最低のニッチ騎手武士沢。やれやれ。
行き脚の悪い馬だが最後は良い伸びでした、だと? ナメとるのあいかわらず競馬を、武士沢。
お前の自己実現と分不相応の生活のために競馬があるんじゃないぞ、武士沢。
真面目に乗れ! それとも何か? 今走のハンデのために負ける戦略だったとでもいうのか? 
せめて武士沢をメインレースに乗せない、これだけでも徹底してくれ、胴元さんよ。

というわけで、七夕賞は、トップカミングとトップゾーンの二択になってしまいました。えっ、結局、推奨? やれやれ。