西門慶二の競馬日記

馬が走っているギャンブルなのだから、馬と馬の関係を理解すれば馬券は当たる! このブログは「馬関係」からでも競馬予想はできる、ということを証明するためのものです。牝馬が絡んだ同路線組に注目した、いわゆる「特殊馬関係」としてのキング&クイーンの法則から、より広く「馬関係」を捉えるための新一般馬関係理論へ! 誰も手をつけなかったまったく新しい領域、まったく新しい方法論によって競馬に挑む。それが西門慶二の競馬理論です!

第9回 ジャパンダートダービー(Jpn?)について!

予想をアップしようかどうしようか、逡巡していたらもう結果が…。
フリオーソが勝った! 今野忠騎手おめでとう。
というのは、私はサークル関係者ではぜんぜんないのでアレだが、もともと「キング&クイーンの法則」は南関東公営川崎競馬馬でのフィールドワーク(学者風にいうとこなるが、要するに全開催日、くる日もくる日も泣きながら笑いながら食堂でうな重食べながら、日本酒飲みながら馬券勝負したというだけですが…)から、生まれてきたのんだから、なんとなく応援してしまうのでした。なんせ、ほぼ全レース、マル混合で、クラス分け競走体系の関係で「うまカンケイ」の宝庫なんですよ、あそこは。
今日は、ロングプライドが負けたのも衝撃だが(だって陣営は負けるなんて考えていなかったでしょ?)、前走あまりに追い込み過ぎたか? 
昨晩は梅雨の豪雨、大井の馬場も向かなかったかもね。

【追記】 JRA競馬 《アイビスSD》に関して、アイルラヴァゲンを「p」と判定しましたが、超P(スーパーP)ではないだけではないかと考え直して「P」に昇格です。