西門慶二の競馬日記

馬が走っているギャンブルなのだから、馬と馬の関係を理解すれば馬券は当たる! このブログは「馬関係」からでも競馬予想はできる、ということを証明するためのものです。牝馬が絡んだ同路線組に注目した、いわゆる「特殊馬関係」としてのキング&クイーンの法則から、より広く「馬関係」を捉えるための新一般馬関係理論へ! 誰も手をつけなかったまったく新しい領域、まったく新しい方法論によって競馬に挑む。それが西門慶二の競馬理論です!

阪神タイガース 日本シリーズ第3戦を落とす。

負けました。
まあ負けるべくして負けているので。
私だけではないよ、解説の藤川球児も2度ほど苦言をていしてたぞ。
坂本が内角に構えさえしなかったら、1・2・3戦ともなに起きてないんだよ。
もういちいち書かないけど、リスクを最小限に抑える配給をしないと、短期決戦では勝てんよ。
相手の若月も大概だから、なんとか接戦にはなったけどな。ヤクルトの日本シリーズは捕手の差だったし。
明日は才木か…。カーブでカウントとれない、同じ軌道の球しか投げない…しかも捕手が坂本…。
才木が初回から飛ばして、4、5回から中継総動員して、とか想定してないとヤバイ?
打線もこんなもんだから、もうランナー出たら送る、とか、覚悟を決めんとな。