西門慶二の競馬日記

馬が走っているギャンブルなのだから、馬と馬の関係を理解すれば馬券は当たる! このブログは「馬関係」からでも競馬予想はできる、ということを証明するためのものです。牝馬が絡んだ同路線組に注目した、いわゆる「特殊馬関係」としてのキング&クイーンの法則から、より広く「馬関係」を捉えるための新一般馬関係理論へ! 誰も手をつけなかったまったく新しい領域、まったく新しい方法論によって競馬に挑む。それが西門慶二の競馬理論です!

【レース回顧】《紫苑S》の牝馬のトレンド型C組=CFTの激走!

2020.09.12土曜日
□中山11R《紫苑S
[馬関係グルーピング]
A{11} B{17} C{2}{13}{1.3} D{10.14} E{4.8.16} e{9} F{5.6.7.12.15.18} H{1.2.3.9.10.11.12.13.14.17}

>10)マルターズディオサ(CFT/甲群)→優勝(5人気)
>02)マジックキャッスル→4着(CFT/甲群)(6人気)
>07)チェーンオブラブ(DCF/甲群)→16着(11人気) ※石橋ポツン
>13)ホウオウピースフル(CFT/丙群)→13着 ※大まくり直線後退
>01)ショウナンハレルヤ(CFT/乙群)→逃げてビリ(乙群)
>03)レッドルレーヴ(CFT/乙群)→15着 ※藤沢和のお約束の休み明けで重め残りやる気なし)

4角(1,*10,12)(9,16,18)(8,13)(3,2,11)(7,17)4,6(5,14)15

◎レース結果 10-18-16--2-8 CFT-F-E--CFT-E 馬連13320円 3連複21370円

【レース回顧】
男女混合レースでも威力を発揮する「牝馬の特性馬券=CFT」は当然、牝馬限定戦もハマります! 桜花賞レーヌミノル以来、当ブログのドル箱でございます!
競馬は馬が走るが、馬関係を生かすも殺すも人間次第ってことですなあ…。例年通り、CFTから格上の馬を選べば当たるレースではありました。外枠の好走が目立つのは、3歳牝馬にとって中山芝2000mがタフな条件なのと、揉まれるのがなによりも嫌、というあらわれなんでしょう、馬というより騎手が揉まれるのを嫌う、ということですね。みんな下手なんですよ。馬込みに入れたら何もできないw ホウオウピースフルは待機所でテンションががーんと上がってしまって、池添ぼっちゃんが大外からゲートをソロッとだして、道中大まくりで4角先頭並びかけ失速。結局、心情的に買いたい馬がチェーンオブラブホウオウピースフルだったので、やっぱり心情馬券に落ち着いてしまった、というオチでした。