西門慶二の競馬日記

馬が走っているギャンブルなのだから、馬と馬の関係を理解すれば馬券は当たる! このブログは「馬関係」からでも競馬予想はできる、ということを証明するためのものです。牝馬が絡んだ同路線組に注目した、いわゆる「特殊馬関係」としてのキング&クイーンの法則から、より広く「馬関係」を捉えるための新一般馬関係理論へ! 誰も手をつけなかったまったく新しい領域、まったく新しい方法論によって競馬に挑む。それが西門慶二の競馬理論です!

【レース回顧】久しぶりに綺麗なキング&クイーン決着!

2020.09.13日曜日
>中山10R《初風S》
Ga{d9.11&D13}/Gb{Q6.11&K8>3>14}/Gc{d11&D8}
[馬関係グルーピング]
A{6.9.13.14} B{8.11} C{…} E{1} e{7} JJ{6.10} F{2.4.12.15} H{2.5.6.10.14}

>08)ロードラズライBup/K) →優勝(5人気) ※坂井
>13)スナークスター(A)→4着 ※石橋
>01)ルサカ(E)→8着(7人気)

◎レース結果 8-11-15--13-14 KBup-QBup-F--AD-KsA 馬連2460円 3連複8050円
【レース回顧】
ここは完璧なキング&クイーンの法則決着! 中央枠に入ったK&Qの騸馬は走る!これは私が川崎競馬場での激闘の果てに実感したものですw 夕日のパドック裏の光景が蘇ります。とはいえ、5人気のキングに確信の◎を打っておいて、ブリッジ先も攻めたので、結果的に馬券はどぼん…。ルメールと同伴馬に保険をかけたのでハルサカエで冒険しようとしたわけですな。しかし石橋13はたまらんな(まあキングこけてこそアツい同伴馬Dですから、キングが優勝した以上、馬券圏から消える、これもまた道理)普通に11)シスル(Q/Bup)/3人気)あたりを選んでおけば8000円ついてるんだもんな…。それにしても坂井は一味違うよ。
因みに、Bupというグルーピングによる集合は「C組不在(手薄)のときのB組評価アップ」という研究手です。「牝馬のトレンド型C組=CFT」といっしょに覚えておいてください。