西門慶二の競馬日記

馬が走っているギャンブルなのだから、馬と馬の関係を理解すれば馬券は当たる! このブログは「馬関係」からでも競馬予想はできる、ということを証明するためのものです。牝馬が絡んだ同路線組に注目した、いわゆる「特殊馬関係」としてのキング&クイーンの法則から、より広く「馬関係」を捉えるための新一般馬関係理論へ! 誰も手をつけなかったまったく新しい領域、まったく新しい方法論によって競馬に挑む。それが西門慶二の競馬理論です!

【前日メモ】《ホープフルS》で「池添ぼっちゃんきたー!」を叫ぶ!

オーラスに2歳牡馬のチャンピオンレースをやる以上、高額血統馬を走らせないといけないので、JRAが馬場状態を良好に保ってくるのは必定。
ディープインバクト産駒で派手な勝ち方をしてきたコントレイルのためにあるようなレース? 
一方、馬場はいいが、この時期の2歳馬にはタイトなペースの芝2000mはけっこうタフな舞台であることも間違いないところでしょう。
そこで、鞍上などの好みを加味して、《ホープフルS》の西門慶二の本命馬はオーソリティ
オルフェーブル×シンボリクリスエスの配合が気になります。《ターコイズS》で2着したエスポワールがこの配合でしたよね。
これからどんどん活躍馬を出しそうな予感がするので、いまのうちに狙っておくのが筋というものでしょう。
切れる脚があって且つ心肺機能が高い馬。オーソリティにはこんなイメージを持っています。