西門慶二の競馬日記

馬が走っているギャンブルなのだから、馬と馬の関係を理解すれば馬券は当たる! このブログは「馬関係」からでも競馬予想はできる、ということを証明するためのものです。牝馬が絡んだ同路線組に注目した、いわゆる「特殊馬関係」としてのキング&クイーンの法則から、より広く「馬関係」を捉えるための新一般馬関係理論へ! 誰も手をつけなかったまったく新しい領域、まったく新しい方法論によって競馬に挑む。それが西門慶二の競馬理論です!

明日、日曜日のJRA競馬は予想するに値するレースはありませ〜ん。

もうあくまで賭ける愉しみを純粋に享受すればいいんですね。
今年から500,1000万の優先出走ルールが替わったそうな。前走3着以内なら無条件、5着以内なら無条件とか。それであとは休養が長い順に出走できる。
となれば、そのクラスの上位馬で調子のいい馬が3トに限られて、競馬新聞の印も自動的につく。オッズとの剥離もないだろう。あとは11ヶ月休養とかそんなんが5トばかりいて、牝馬限定戦を勝ち上がって休養に入った馬なんかがいて、これだけでもう10ト超える。いっそう前走着順規定で優先出走した馬を3トばかり1、2着に固定したフォーメーションで統計をとってみるといいかもね〜棒。
ルール変更でちょっと覚悟はしていたけど、さすがにヒドいわ、これは…。