西門慶二の競馬日記

馬が走っているギャンブルなのだから、馬と馬の関係を理解すれば馬券は当たる! このブログは「馬関係」からでも競馬予想はできる、ということを証明するためのものです。牝馬が絡んだ同路線組に注目した、いわゆる「特殊馬関係」としてのキング&クイーンの法則から、より広く「馬関係」を捉えるための新一般馬関係理論へ! 誰も手をつけなかったまったく新しい領域、まったく新しい方法論によって競馬に挑む。それが西門慶二の競馬理論です!

2009-01-10から1日間の記事一覧

中京11R《大須特別》のこと

わるいことばかりじゃないよね、大須特別で、aPwのトウホウオルビスが激走してくれたよね、てっきりパピオンシティでしかたないと思ったけど…。トウホウエンペラー産駒はこれからも穴をあけるでしょう。《川崎記念》にも南関東の馬でトウホウエンペラー産駒…

なんやかんややってきてもヤオには勝てないなあ(棒)

土曜日の《寿S》、岩田のアニキはきっと、レース中、お馬さんとテレパシーで会話してたんですね。まるで、小鳥に説教するアッシッジの聖フランチェスコみたいですね。気づいたら4角回っていたんですね、かわります。でもそれって世間では「ヤオ」「ヤラズ」…

明日、日曜日のJRA競馬は予想するに値するレースはありませ〜ん。

もうあくまで賭ける愉しみを純粋に享受すればいいんですね。 今年から500,1000万の優先出走ルールが替わったそうな。前走3着以内なら無条件、5着以内なら無条件とか。それであとは休養が長い順に出走できる。 となれば、そのクラスの上位馬で調子のいい馬…

あんちゃんが乗ったお馬さんに賭けて過ぎていく人の一生について。

2009.01.10 JRA競馬、中山12Rの松岡の騎乗を見た? どこのあんちゃんじゃ、お前は。久々に見たね! 超絶ヘグリを! それにしてもあんな場合はどうせいと競馬学校で習わなかったのか? 不思議だ。マイネルブリアリーが500万を卒業するためには鞍上周旋のエー…

JRAの理事長、理事は全員辞表を書け!

なんでも金杯を4日にやった影響で、競馬サークルは元旦も休日出勤になったらしい。 正月とはなにか? 大晦日に死んで、元旦に生まれ変わる、不死と再生の儀式なのである。なぜ正月を祝うのか? それは「正月の神さん」をお迎えするためである。 それを…(天…