西門慶二の競馬日記

馬が走っているギャンブルなのだから、馬と馬の関係を理解すれば馬券は当たる! このブログは「馬関係」からでも競馬予想はできる、ということを証明するためのものです。牝馬が絡んだ同路線組に注目した、いわゆる「特殊馬関係」としてのキング&クイーンの法則から、より広く「馬関係」を捉えるための新一般馬関係理論へ! 誰も手をつけなかったまったく新しい領域、まったく新しい方法論によって競馬に挑む。それが西門慶二の競馬理論です!

5/13日曜日のJRA競馬 「キング&クイーンの法則」

土曜日はフサイチリシャ−ル不発。ぶちかませませんでした。k&Qと違ってピンポイントで今走の軸馬を見つけるというわけにはなかなかいかないなあ。ただ、1〜4着はゴール板横一線。ぽつんとフサイチリシャ−ルが5着入線。ちょっと間隔があいて馬群がどどど〜。馬はゴチャつきたくない(はずな)ので、「安全」のためにはフサイチリシャ−ルの位置取りは絶好。というのが私の見解です…。強い馬ほどその傾向があると思っています。
それにしても、ほんとうにこれまで身に付けてきた、いろいろな競馬技術をここらで全部、洗い流した方がよさそうだ。生兵法は怪我のもと。夏いっぱいかけてすっきりさせたいと思います。
※以下の買目はすべてマルチ。(流し=総流し)