西門慶二の競馬日記

馬が走っているギャンブルなのだから、馬と馬の関係を理解すれば馬券は当たる! このブログは「馬関係」からでも競馬予想はできる、ということを証明するためのものです。牝馬が絡んだ同路線組に注目した、いわゆる「特殊馬関係」としてのキング&クイーンの法則から、より広く「馬関係」を捉えるための新一般馬関係理論へ! 誰も手をつけなかったまったく新しい領域、まったく新しい方法論によって競馬に挑む。それが西門慶二の競馬理論です!

2008-12-28から1日間の記事一覧

中山11R《ハッピーエンドC》

芝1200戦はK&Qの法則の宝庫だが、同時に枠&脚質に大きく左右されるから、なかなか怖い面もある。 有馬の余韻が醒め切らぬ間に、こそーりと儲けたいなあ。 面白い馬がだくさんいる。うまカンケイ 《12/6 中山1000下》組 4)ワンダークラフティ(K)vs7)…

中京12R《尾張S》

土曜日のハンデ1200m、キヲウエタオトコの大敗に驚いたが、牝馬の1,2,3決着は競馬の構造のひとつであるから、こちらが甘かったということ。3歳、牝馬、恵ハンデしか走っていなかった。しかし、☆は離れた最後方、最速上がりで4着。ああいう戦法するから上位…

☆中山10R《有馬記念》☆

うまカンケイ 《天皇賞・秋》組 6)エアシェイディ(K) 13)ダイワスカーレット(Q) 《大阪杯》組(4/ 6) 12)アサクサキングス(K)※休み明け通しのサムソンとの絡みあり。 13)ダイワスカーレット(Q)K&Qの法則的には「うまカンケイ」はこの二つ。いくら…