西門慶二の競馬日記

馬が走っているギャンブルなのだから、馬と馬の関係を理解すれば馬券は当たる! このブログは「馬関係」からでも競馬予想はできる、ということを証明するためのものです。牝馬が絡んだ同路線組に注目した、いわゆる「特殊馬関係」としてのキング&クイーンの法則から、より広く「馬関係」を捉えるための新一般馬関係理論へ! 誰も手をつけなかったまったく新しい領域、まったく新しい方法論によって競馬に挑む。それが西門慶二の競馬理論です!

2023日本プロ野球 交流戦直前 阪神タイガースDH予想

いよいよはじまるセパ交流戦
阪神タイガースのDHを務めるのは誰なのか問題。
予想屋慶ちゃんがプロ?の予想をしてみます。

【DH】
渡辺諒
ミエセス

一、岡田監督がDHは2名と明言。
二、レギュラー固定チームなので、DHはポジションのないリザーブ選手の活躍の場。
三、打撃はいいが守備に不安のある選手(DH制の本来の目的にかなう)。

渡辺諒選手は、三塁の佐藤輝のリザーブであり、かつパリーグからの移籍、という条件を備えているので最適。
ミエセス選手は、守備力はそれほどでもないが、長打力が魅力なのでDHに最適。

※ミエセス選手はスタメンでも出場するので、DH専は渡辺諒選手が基本線。

以上、めちゃめちゃ簡単な問題のように思いますが、世間では複数の選手の名が候補に挙がっています。
しかし、DHというポジはダブついている戦力の効率的な運用、いわば人事部的な要素が入ってくるところなので、新顔の抜擢という可能性はほぼゼロ。

さて私の予想は見事的中なるでしょうか?