西門慶二の競馬日記

馬が走っているギャンブルなのだから、馬と馬の関係を理解すれば馬券は当たる! このブログは「馬関係」からでも競馬予想はできる、ということを証明するためのものです。牝馬が絡んだ同路線組に注目した、いわゆる「特殊馬関係」としてのキング&クイーンの法則から、より広く「馬関係」を捉えるための新一般馬関係理論へ! 誰も手をつけなかったまったく新しい領域、まったく新しい方法論によって競馬に挑む。それが西門慶二の競馬理論です!

阪神vs巨人 3-0 で阪神の勝ち 的中!

どんどん岡田監督の狙い通りになってきた!
好調横浜は延長12回の末、引き分け。1番の関根が故障。宮崎も代打。
タイガースの場合も、エース青柳、守護神・湯浅、守備固定5番サードの佐藤輝が2軍なのだが、
この3人はむしろ絶不調で落ちているわけで、1軍のチーム状態は寧ろ上がってる…。
本日はノイジーも打ったし。
目の前のことだけに集中していると、活躍すれば褒め、ダメなら貶す人になってしまうわけで、
是々非々といえば聞こえがいいが、
単にゲンキンな一喜一憂の人になってしまう…もしそんな人が監督になると、
投打ともに日替わり守備・打線を組むことになるわけだw
やっぱり監督という仕事は、先読みができるので、我慢我慢でございますね。

さて、金曜チャレンジーDayにして、土日に主戦級を先発させるローテがハマるとみて、
明日もタイガースが勝って連勝締め。
明日の予告先発、巨人はメンデス。三塁先発は渡辺諒だろう。