西門慶二の競馬日記

馬が走っているギャンブルなのだから、馬と馬の関係を理解すれば馬券は当たる! このブログは「馬関係」からでも競馬予想はできる、ということを証明するためのものです。牝馬が絡んだ同路線組に注目した、いわゆる「特殊馬関係」としてのキング&クイーンの法則から、より広く「馬関係」を捉えるための新一般馬関係理論へ! 誰も手をつけなかったまったく新しい領域、まったく新しい方法論によって競馬に挑む。それが西門慶二の競馬理論です!

1/13中山11R《フェアリーS》の展望 新血統論予想から

シンザン記念はほぼ無風みたいなので、いろいろ抽選オチがありそうながら面白そうな《フェアリーS》をとりあげます。

グリサージュ
従来型の、ありきたりな血統ですね。クロフネ産駒だから期待とか、そういった血統予想ならこの馬かも、という感じです。新血統論予想的には食指は動きません。
ニシノミチシルベ
サフラン賞》においてあのフォーエバーモア阪神JF勝馬)の2着があるので、馬物差し的な理由(単純比較)で人気になるでしょうから、あれこれ当ブログで評価するのもなんですね。タイキシャトルセイウンスカイニシノフラワー。こんな血統こそ応援したい感じもします。
オメガハートランド
従来型の血統構成ですが、母系に魅力を感じますね。ただ新血統論予想的にはインパクトがないかと。
エクセレントビュー
チチカス×タキオンで、血統構成的には新味があってカラフル?な感じです。つまり新血統論予想的なニオイがあるということです。
ホットライナー
デムーロから石橋への乗り替わりがいかにも不利ですが、新血統論予想的には良い感じに見えます。血のMAX化が顕著です。ニシノミチシルベやエクセレントビューと比べて、単純にサンデー系なのも3歳マイル重賞で有利なような気がします。父系×母系の配合も有力馬の中ではピカイチだと考えます。1勝馬でゲートなんか幼いですけど。
ワイレアワヒネ
ニシノミチシルベと同じような血統に見えます。父がタイキシャトルというだけでなく新血統論予想的な配合だという見解です。


ホットランナーの血統表
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2011104418/