西門慶二の競馬日記

馬が走っているギャンブルなのだから、馬と馬の関係を理解すれば馬券は当たる! このブログは「馬関係」からでも競馬予想はできる、ということを証明するためのものです。牝馬が絡んだ同路線組に注目した、いわゆる「特殊馬関係」としてのキング&クイーンの法則から、より広く「馬関係」を捉えるための新一般馬関係理論へ! 誰も手をつけなかったまったく新しい領域、まったく新しい方法論によって競馬に挑む。それが西門慶二の競馬理論です!

ミッキーがいるので心おきなくモーリスを買う!

シンザン記念》について。
ミッキーアイルのレースを動画で見ましたが、実にしっかり走っていましたw 完成度が高いという評も納得の走りでした。しかしまあディープ産駒なので、面白みとしては母父のロックオブジブラルタルあたりの血の複雑さを評価するしかないので…。
当ブログでは、ここはあきらかに新血統論予想的な馬であるモーリスをアツく買いたいと思います。
なんといっても新種牡馬スクリーンヒーロー産駒。グラスワンダー自体がロベルト系といってもシルバーホークの子だし、ダンチヒは入っているし、なかなか面白いです。でスクリーンヒーローは母父サンデーだし、とにかく甘納豆の詰め合わせのような? カラフルな血統表でございますね。これにカーネギー×モガミの肌。ボトムラインも素敵。新血統論予想とはいかなるものなのかほとんど書いていませんが、ひとつにはこんな血統MAX状態の馬に魅力を感じるセンスが的中をたぐり寄せる? のではないかというのがあります。

モーリス血統表
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2011100655/