西門慶二の競馬日記

馬が走っているギャンブルなのだから、馬と馬の関係を理解すれば馬券は当たる! このブログは「馬関係」からでも競馬予想はできる、ということを証明するためのものです。牝馬が絡んだ同路線組に注目した、いわゆる「特殊馬関係」としてのキング&クイーンの法則から、より広く「馬関係」を捉えるための新一般馬関係理論へ! 誰も手をつけなかったまったく新しい領域、まったく新しい方法論によって競馬に挑む。それが西門慶二の競馬理論です!

2007-10-24から1日間の記事一覧

「マスコミ発の予想バイアス」に惑わされずに的中に近づこう!

出走表をみてまず最初に思うのは、ぶっつけで《天皇賞》を選択した陣営が多かったのだなあ、ということです。これは先の《毎日王冠》が例年の「古豪勢揃い」とは違って、新興勢力に目移りバイアスであったことを直接的に関係していると思います。たとえば《…

サムソン&チョウサン&アグネスアークがそろって「P」だ…《天皇賞》

「マスコミ発の予想バイアス」についてまとめようと思っていたら、明日はもう木曜日確定です…。どうやら世間は凱旋門賞=サムソンを褒めちぎりのようです。武豊だし。 結局、ひとたび「マスコミ発の予想バイアス」がかかると、東京芝の上がり33秒台の脚とか…