西門慶二の競馬日記

馬が走っているギャンブルなのだから、馬と馬の関係を理解すれば馬券は当たる! このブログは「馬関係」からでも競馬予想はできる、ということを証明するためのものです。牝馬が絡んだ同路線組に注目した、いわゆる「特殊馬関係」としてのキング&クイーンの法則から、より広く「馬関係」を捉えるための新一般馬関係理論へ! 誰も手をつけなかったまったく新しい領域、まったく新しい方法論によって競馬に挑む。それが西門慶二の競馬理論です!

2007-08-05から1日間の記事一覧

《関屋記念》がくれば思い出す、博士太郎氏が「ここはカンファ−ベストとダイワバンディットで決まりですね」 そのココロがわからないままに今年も夏が来にけり!

一応、古い関係はある。関係とは馬同士が覚えていようがいまいが、あることはあるのだ。直接的な関係がなくとも間接的関係がある、というのも馬の実際とは関係なくあるように。 で… 《オーロC》組(06) 11)ダイワバンディット(K) 9)ニシノナースコール(…

小倉11R《秋吉台特別》…昨日のいった! いった! を見たので…。

《南港特別》組 7)スーパーワシントン(K) 12)ヒノトリ(Q) 《有明特別》組 13)ワイルドリーガル(11着)vs10)マルカシリウス(休み明け16着) 2)リッカアリアラ(Q) 《マラヤン》組 1)アンクルストロング(D) 16)リロウオカラニ(d) 《6/2中…

土曜日の《立待岬特別》は、ゼットカークが1着! 

昇級初戦を大敗した馬を軸にしているのだ。 1)マルタラブにはおてあげ。芝全敗、前走、前前走、函館大惨敗。とはいうものの、今年前半の競馬本の売れ筋ナンバーワンの棟広流に従うなら、結局のところ「来る馬は一頭しかわからない、相手を絞るのは無謀(不…