西門慶二の競馬日記

馬が走っているギャンブルなのだから、馬と馬の関係を理解すれば馬券は当たる! このブログは「馬関係」からでも競馬予想はできる、ということを証明するためのものです。牝馬が絡んだ同路線組に注目した、いわゆる「特殊馬関係」としてのキング&クイーンの法則から、より広く「馬関係」を捉えるための新一般馬関係理論へ! 誰も手をつけなかったまったく新しい領域、まったく新しい方法論によって競馬に挑む。それが西門慶二の競馬理論です!

阪神vs広島戦 3-0 阪神の負け 不的中!

予想外れました…。
うーん、小園のHRとか、そもそもそんな点取られるとか思わないのが響きましたね。
西川に打たれた、外直球ボール、スプリットボール、カーブ、という配球がどうだったのか。

例外的に坂本に代打が出て、梅野&及川で1失点。
梅野の同じコース、球種を連続して要求する(まあ矢野前監督の現役時代からそうですが)、
しかも今夜はカーブを2球続けて投げさせて、拾われる、という、なんというか、の配球でした。

テルは相変わらず、始動が遅すぎる。ヒットは出たけどねえ、続かないのがテルだし。
ノイジーは打撃フォームだけでなく、タイミングの取り方も良くなって来ましたが。
HRボールを単打とか、外野手の頭を超えないとか、物足りなかったですね。
しかし、最終回、ノイジーの前にランナーを溜められればワンチャンあったかもですね。

横浜がバウアーで勝ち。ですが、まあ混戦になってきているので、勝ったり負けたりでOKでしょう。
それにカード初戦のローテを見れば、良くて2勝1敗。初戦を落とせば負け越す、というローテ。
勝負どころはオールスター明け。

勝敗予想は5割? 競馬予想なら天才ですが。2頭のマッチレースなら、ですかw