西門慶二の競馬日記

馬が走っているギャンブルなのだから、馬と馬の関係を理解すれば馬券は当たる! このブログは「馬関係」からでも競馬予想はできる、ということを証明するためのものです。牝馬が絡んだ同路線組に注目した、いわゆる「特殊馬関係」としてのキング&クイーンの法則から、より広く「馬関係」を捉えるための新一般馬関係理論へ! 誰も手をつけなかったまったく新しい領域、まったく新しい方法論によって競馬に挑む。それが西門慶二の競馬理論です!

10/20日曜日のJRA競馬 《菊花賞》ほか

□新潟11R《北陸S》
Ga{Q8&K1>15}
Gb{Q2&K7>1}※ダ1400m
[馬関係グルーピング]
A{7.11} B{2.14.15} C{1} abc{8.9} E{3.6.13} F{4.5.10.12} H{4.6.7.13}
【結論】ここは1)テーオージーニアスで良いと思うが、川須乗り替わり…。7)ルッジェーロは去勢放牧明けでヨシトミ…。こんなレースを賭けさせるなよ…といういつものJRA嫌キチ競馬。芝からダート替わりで走りそうな12)スビールアスール(F)を軸に流す馬券か? 悩ましいところ。

□京都10R《桂川S》
Ga{Q10.11&K9>18}
Gb{Q6.8&K7>3}
[馬関係グルーピング]
A{6.9.10.18} B{7} C{5.8} D{3.11.17} E{15} JJ{4.13} F{1.2.12.14.16} H{1.2.12.13.14.16}
【結論】12)アイラブテーラー(F)があっさりになるとガミガミ祭になってしまうが、軸はA組の10)ジュランビルで、牝馬のトレンド型C組の8)コロラトゥーレ、17)ラベンダーバレー。あとはK&Qから7)ホープフルサインにブリッジ。



おはようございます!
淀のターフがどこまで回復するか? ですが、ああそこそこの馬場でやれそうですね。