西門慶二の競馬日記

馬が走っているギャンブルなのだから、馬と馬の関係を理解すれば馬券は当たる! このブログは「馬関係」からでも競馬予想はできる、ということを証明するためのものです。牝馬が絡んだ同路線組に注目した、いわゆる「特殊馬関係」としてのキング&クイーンの法則から、より広く「馬関係」を捉えるための新一般馬関係理論へ! 誰も手をつけなかったまったく新しい領域、まったく新しい方法論によって競馬に挑む。それが西門慶二の競馬理論です!

木曜展望

11/20土曜日のJRA競馬
◆福島11R《福島記念》がK&Qの法則該当レースです。
※今年もトウショウシロックですw吉田豊&武士沢=人災そろい踏み…注意
◆東京10R《奥多摩S》がK&Qの法則該当レースです。
※そこそこ!
◆東京12R《ダ1400m、1000万下》がK&Qの法則該当レースです。
※アツい!
◆京都11R《修学院S》がK&Qの法則該当レースです。
※まったくアツくない…やれやれ

11/21日曜日のJRA競馬
◆京都12R《京都ロイヤルプレミアム》

勝負は土曜日ですな。
1000万下クラスは、前走関係が2トオンリー系、3ト関係は牝牝牡オンリー系、3ト以上関係男オンリー系 といつもの怪し過ぎる、芸術的にメンバーを選別した競馬となっています。やれやれ。

マイルCS 展望】
今年は、秋天組にうまカンケイあり。
スマイルジャック! なんですが…。
ダノン&オーケン嬢が同厩舎。おまけに直近のレースのおける最多同路線グループの最先着馬がダノン。
もちろんK&Qの法則では定式化されていないが、これは馬と馬の関係としては非常に濃いので、無視はできないと思う。
しかも血統をみると、ダノンヨーヨーがもっとも京都向き。
あとはマイネルファルケファイングレイン、トゥザグルローリーが血統的にナイス。血統というよりは配合というべきか?
ダノン&ジャックの組み合わせもありだが…。という感じです。