西門慶二の競馬日記

馬が走っているギャンブルなのだから、馬と馬の関係を理解すれば馬券は当たる! このブログは「馬関係」からでも競馬予想はできる、ということを証明するためのものです。牝馬が絡んだ同路線組に注目した、いわゆる「特殊馬関係」としてのキング&クイーンの法則から、より広く「馬関係」を捉えるための新一般馬関係理論へ! 誰も手をつけなかったまったく新しい領域、まったく新しい方法論によって競馬に挑む。それが西門慶二の競馬理論です!

7/12土曜日のJRA競馬--P感覚の夏

P感覚の概要を配信した直後なので、まさに感覚を磨くことを中心課題としてモニターしておこう。
コツは、Pが入ったようだ(これはあくまで可能性)→Pが入ったとしたらどの段階で炸裂するのか? →ピンポイントで狙いたいが…
という感じです。P感覚のツールを使ってP感覚馬を機械的にピックアップするのではなく、どの馬が「前を追いかけ」そうだ、ということを予想してみるのが良いのではないかと思います。
馬券を買うなら、《テレビユー福島》。これはK&Qの法則該当レースです。
ライバル除外で来ないとおかしいくらいの条件が揃った。小林淳に乗り替わり。
少なくとも牡馬で最先着でないほうがおかしい。ノド手術後もムラ馬振りは変わらないが。
配当的には人気牝馬の信頼度は高そう。
土曜日は全体的に人気サイドの気配も…。