西門慶二の競馬日記

馬が走っているギャンブルなのだから、馬と馬の関係を理解すれば馬券は当たる! このブログは「馬関係」からでも競馬予想はできる、ということを証明するためのものです。牝馬が絡んだ同路線組に注目した、いわゆる「特殊馬関係」としてのキング&クイーンの法則から、より広く「馬関係」を捉えるための新一般馬関係理論へ! 誰も手をつけなかったまったく新しい領域、まったく新しい方法論によって競馬に挑む。それが西門慶二の競馬理論です!

10/26土曜日のJRA競馬 《スワンS》《神無月S》 【買い目付き最新版】

□京都11R《スワンS
Ga{Q&2K18>3}
Gb{Q13&K9>15>1>14}
[馬関係グルーピング]
A{2.18} AA{10} B{3.4.5.7.8.13} C{1.9.14.17} D{15} E{…} others{…} F{6} H{7.8.9.12.15.17}
【結論】距離短縮もかかっている10)モズアスコット(AA)に逆らえない…。スミヨンの17)ダイアトミック(C)もいて、なかなか高めねらいは厳しそう…。過去にはヒルノデイバロー、サトノルパンのA組が穴を開けたレース。オメガヴァンディエッタ、フィエロといった人気馬もA組でしっかり走っていた。K&Qの法則も絡んでいて判断が難しいが、Ks{1.9.15.18}のうち、大外枠の18)セイウンコウセイもすんなり先行できれば。2)ノーワンもA組、52キロで一発期待。
【買い目】3連複 10→{2.17.18}→{2.17.18}{1.9.15}{6.7.8.13} / 馬連 {2.18}×{1.6.7.8.9.15.17}

□東京10R《神無月S》
Ga{Q10&K1>2}
Gb{Q10&K13>2>1>11>4}※4休み明け
Gc{Q5.10&K2>1>11}
[馬関係グルーピング]
A{4.13} B5.6{} C{11} D{1.2.10} E{7} JJ{3.9}{8.12} F{…} H{3.5.6}
【結論】今週は東京ダ1400mをちょっと研究していました。今年は特にこの条件荒れてますからね。このレースは12)シヴァージ(JJ)が安定しているので、高めをねらえるかは微妙も…。Ks{1.2.4.13}だが、Gbは中山ダ1200mなので再抽選。人気薄ならA組の4)スピーディークル(Ks/ポツン必至…)がアツい! 10)タガノアム(CFT=牝馬のトレンド型C組)。13)メイショウミライ(K/A)。この《神無月S》は、2017年、2013年はA組が人気にかかわらず走りまくっているのも特注。K&Q決着もありましたし、差し追い込みの家着もありました(まあ馬場と展開次第ですが)。
【買い目】3連複 12→{4.8.13}→{4.8.13}{1.2.3.5.7.8.9} / 馬連 {4.8.13}×{3.7.8}