西門慶二の競馬日記

馬が走っているギャンブルなのだから、馬と馬の関係を理解すれば馬券は当たる! このブログは「馬関係」からでも競馬予想はできる、ということを証明するためのものです。牝馬が絡んだ同路線組に注目した、いわゆる「特殊馬関係」としてのキング&クイーンの法則から、より広く「馬関係」を捉えるための新一般馬関係理論へ! 誰も手をつけなかったまったく新しい領域、まったく新しい方法論によって競馬に挑む。それが西門慶二の競馬理論です!

京都9R《御池特別》

Ga{Q10&K8>4>2>1}
Gb{Q5&K2>1>11}
Gaは1000万下の1200なのに超スローという特殊レース。こういう場合、逃げ馬に乗っているのは誰か、これは酒井か小牧かへたけ弟、だいたいこんなところ。で、確認したら小牧だった。やれやれ。なのでGaは再抽選となります。
【結論】1)ダノンマッキンレー 2)ブラッククローバー vs 4)キタサンラブコールの図式とみる。Hペース前提。Gaは特殊なレースと見た以上、13人気で激走した8)アドマイヤクーガーは今回は消す。
【買い目】馬連 {1.2.4}×{5.6.9.12} / 三連複フォメ 10→{1.2.4}→{5.6.9.12}{1.2.4}

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

おはようございます。
ダービーがやってきました!
蓋をあけてみるとリオンディーズが1人気? みんな考えることがいっしょw
デムーロが大丈夫といっているし。
いっそこれなら皐月賞で血統推奨ほぼ二択だったディーマジェスティの鬼脚にかけるか…。
しかしこれも皐月賞のまさかの優勝で人気の一角。中山と東京は同じ血統がくる、という西門流も共同通信杯で勝っているのでこれもできない…。
ということは、ロードクエストで勝負するしかない流れなのか? 皐月→NHKマイルC のローテでダービーとったら歴史的名馬になってしまうので、皐月で大敗しているし、なかなかありえない感じは拭えませんが、いろいろ日頃へぐり倒している「あんちゃんのベテラン」騎手である蝦名が悲願のダービーを獲ってしまうことも納得できないし、いろいろとアヤがついてしまっている感じです。
ここは岩田乗り替わりで一発! ゲートはでないし、インには入れられないし、後ろから外を回すと、ディープ勢の末脚も同じくらい切れるし、いろいろ難儀ですが。
因みに、一般馬関係では ディーマジェスティサトノダイヤモンドがよく見えますw