西門慶二の競馬日記

馬が走っているギャンブルなのだから、馬と馬の関係を理解すれば馬券は当たる! このブログは「馬関係」からでも競馬予想はできる、ということを証明するためのものです。牝馬が絡んだ同路線組に注目した、いわゆる「特殊馬関係」としてのキング&クイーンの法則から、より広く「馬関係」を捉えるための新一般馬関係理論へ! 誰も手をつけなかったまったく新しい領域、まったく新しい方法論によって競馬に挑む。それが西門慶二の競馬理論です!

《オークス確定》

オークスには皐月やヴィクトリアMの優勝馬にあった「母系力」がある馬はいません。
なので、西門慶二のオリジナル血統理論で勝負です。

☆9)ヴィルシーナ  内田博

△10) ハナズゴール. 田辺 ←NHK杯は仕上がり途上だったらしいのが救い…。
× 3) アイスフォーリス 松岡 ←ガキは消えろ!
4) オメガハートランド 石橋脩 ←G1でこの鞍上では。
1)アイムユアーズ.   ウィリアムズ←サンデーサイレンスの血がない…

★8)ミッドサマーフェア.蛯名 ←あるクロスがかかっているのが疑問…

【結論】
ということで満点は 9)ヴィルシーナ! 1人気でしょうw
人気がなければミッドサマーフェア.なんだが、人気になる上に嫌なクロスがかかっているので実質▲扱いです。配合における血統クロスを信じているのではなく、逆にクロスなんて考えるのは趣味の問題に過ぎないと思っているからですwこの馬が走るのはキングマンボの血が優秀だからでしょう。