西門慶二の競馬日記

馬が走っているギャンブルなのだから、馬と馬の関係を理解すれば馬券は当たる! このブログは「馬関係」からでも競馬予想はできる、ということを証明するためのものです。牝馬が絡んだ同路線組に注目した、いわゆる「特殊馬関係」としてのキング&クイーンの法則から、より広く「馬関係」を捉えるための新一般馬関係理論へ! 誰も手をつけなかったまったく新しい領域、まったく新しい方法論によって競馬に挑む。それが西門慶二の競馬理論です!

東京11R《天皇賞・秋》

台風一過という感じではないですが、南関東はときおり薄陽も差してくる日曜日となりました。まあブエナビスタ◎で大丈夫でしょう。
週中の台風直撃予報と、先行馬有利の秋天データなどがあいまって一部で勝ち切れない説がでていた、そんなバイアスがかかっていたのが今年の秋天ですかね。
○相手は《宝塚記念》組からです。今年の宝塚は阪神内回りの2200m、荒れ馬場、道悪など相当タフなレースでしたから、いくぶん再抽選的な雰囲気があることはあります。
アクシオンなんか東京向きだと思いますが、へたけさん乗ってきました。
ためれば最後に脚を使う、と陣営がいっている馬にへたけさん。もうどうなるかわかりますねw
ジャガーメイル春天激走のあとだった。
・ネヴァプションは長い距離がいい馬ですから、そこそこ走ったという印象。
で、人気ですが○アーネストリーをすんなり据えるで良いのではないでしょうか。
宝塚記念》組のキングはこれですね。
あとは、遡って《京都記念》組があり、ブエナ&ジャガー>シロッコ という馬関係があります。
△ヒモですが、人気から買ってるのでヒモは手広く、というのが良いのでなないでしょうか。不良馬場組の{1,8}は軽視。{5,17}は無条件で消し。
ペルーサ買うなら3歳は3トとも買いたい。△の古馬主戦は{6,10,16}。どうもピンとこない、買いたいヒモがいないときは、馬関係にある牡馬に折り返すのがセオリーなので{9,14}も。
最後におさえの 2-3-12。馬関係が直近のものどうしならこんな組み合わせはありませんが、京都記念は2月のものなので。
カタい予想ですが、K&Qの法則の標準型ですんなり、です。
【結論】
三連単フォーメーション
2→{3,12}→{4,7,18}{6,9,10,14}
2→{4,7,18}{6,9,10,14}→{3,12}
馬単
{3,12}→{2}
三連複
2-3-12