西門慶二の競馬日記

馬が走っているギャンブルなのだから、馬と馬の関係を理解すれば馬券は当たる! このブログは「馬関係」からでも競馬予想はできる、ということを証明するためのものです。牝馬が絡んだ同路線組に注目した、いわゆる「特殊馬関係」としてのキング&クイーンの法則から、より広く「馬関係」を捉えるための新一般馬関係理論へ! 誰も手をつけなかったまったく新しい領域、まったく新しい方法論によって競馬に挑む。それが西門慶二の競馬理論です!

7/5日曜日のJRA競馬 《函館スプリントS》ほか

土曜日はついに「ケン」。盛り下がって申し訳ない気持ちです。
まさか番組自体が崩壊するとは思わなかった…これはまた長い目で対策を立てて行かないといけない感じです。
少頭数でやるほど荒れる、のが競馬の真実で、それにJRAジョッキーというマギレそのものの人間的要素が入っているので、土曜日のような番組に突っ込むのは危険そのものです。なぜか大荒れ、というレースがそれです。


さて、日曜日は…まるで嘘のように、過去対戦が2ト関係で統一されています(ある時期からそうですが)。これは単純に偶然ではないでしょう。
あとは、3トがあっても、牝馬2&牡馬1 とこれも偶然ではない感じで同じです。