西門慶二の競馬日記

馬が走っているギャンブルなのだから、馬と馬の関係を理解すれば馬券は当たる! このブログは「馬関係」からでも競馬予想はできる、ということを証明するためのものです。牝馬が絡んだ同路線組に注目した、いわゆる「特殊馬関係」としてのキング&クイーンの法則から、より広く「馬関係」を捉えるための新一般馬関係理論へ! 誰も手をつけなかったまったく新しい領域、まったく新しい方法論によって競馬に挑む。それが西門慶二の競馬理論です!

京都9R《橘S》

◎うまカンケイ
ファルコンS》組
11)オメガユリシス(K)
2)ラブチャーミー(Q)
《マーガレットS》組
14)タイガーストーンvs8)エイシンタイガー※エイシン休み明け
4)アラマサローズ(Q)
13)メイショウアツヒメ(Q)

マーガレットは14&8の馬券圏突入もあり得るが、一応はどちらかが消えると考えるのが効率がいいし、配当的にはそれしかない!
オメガユリシスvs《マーガレットS》組は勝者総取りが起こるはず。
オメガもチャンスだが、上村だけに届かない位置から…が唯一の不安点。

血統的にいうと、よくもこれだけ同じような系統の馬を集めたな、というレース。内国産の血が濃いぞ。しかもステータスホース以外に軸、ブリッジを任せられる馬がいない。これも最近のJRA天然仕込みの特徴。格上馬がいたらいたで騎手がへグルので軸不在のレースが続く。
三連複40点買えば当たりそうだがwwwしかたがないのでKsで軸絞り、合理的判断でエイシンタイガーから流し。

【結論】
馬連
{2,4,5,13}×{8,11,14}
3連単マルチ
8→{2,4,5,10,13}