西門慶二の競馬日記

馬が走っているギャンブルなのだから、馬と馬の関係を理解すれば馬券は当たる! このブログは「馬関係」からでも競馬予想はできる、ということを証明するためのものです。牝馬が絡んだ同路線組に注目した、いわゆる「特殊馬関係」としてのキング&クイーンの法則から、より広く「馬関係」を捉えるための新一般馬関係理論へ! 誰も手をつけなかったまったく新しい領域、まったく新しい方法論によって競馬に挑む。それが西門慶二の競馬理論です!

中山11R 《スタイヤーズS》

みなみ北海道S》組 ※8/4 不良
5)ゴーズウイズウインド(K)>3)リキアイサイレンス
9)メジロトンキニーズ(Q)
夏の関係で、しかも不良馬場で行われたレースなので(K)の判定がどうだか? だが、こんな場合も(Q)のステータスはしかり存在していて、それを出走牡馬だちにどういう影響を与えるか、という点からレース検討をしていくと良い。
《オクトーバーS》組
3)リキアイサイレンス(D)
9)メジロトンキニーズ(d)
という関係が2走前にあり、これは見えない、隠された同伴カンケイ、という意味でアツいはずだ。
ちなににこの《オクトーバーS》でもリキアイサイレンスは同伴馬の激アツ、パターンで優勝!
◎3)リキアイサイレンス(D)
○6)トウカイトリック
☆9)メジロトンキニーズ(Q)(d)
△{2,8,10}{4,11,12,13}
私の馬券の買い目
馬単 3→6
馬連 3→{6,9}{2,8,10}{11,13}
3連複 3-6-9
3-6→{2,8,10}{11,13}
※別定、3600m が ペリエ人気を緩和してくれるし…。
「また、オリビエにやられた!」を期待。