西門慶二の競馬日記

馬が走っているギャンブルなのだから、馬と馬の関係を理解すれば馬券は当たる! このブログは「馬関係」からでも競馬予想はできる、ということを証明するためのものです。牝馬が絡んだ同路線組に注目した、いわゆる「特殊馬関係」としてのキング&クイーンの法則から、より広く「馬関係」を捉えるための新一般馬関係理論へ! 誰も手をつけなかったまったく新しい領域、まったく新しい方法論によって競馬に挑む。それが西門慶二の競馬理論です!

2/29土曜日のJRA競馬 《仁川S》ほか 【推奨馬など】

阪神11R《仁川S》
[馬関係グルーピング]
A{8} B{1.14} C{5.10.12} E{2.13.16} e{11} JJ{7.15} F{3.4.6.9} H{2.3.4}
【結論】デザートスネーク(A)、12)コマビショウ(C)、ヒストリーメイカ(B)

□中山11R《サンシャインS》
G{Q11&K7>9>5>10}
[馬関係グルーピング]
A{4.6} AA{5.9} B{…} C{1.7} E{13} e{3} F{2.8.12} H{8.12}

□中山10R《富里特別》
[馬関係グルーピング]
A{8.12} B{1.2.9.10} C{…} E{4.7} e{3.5.6.} F{11} H{6}
【結論】12)ブランクエンド (A)、01)ハーメティキスト(B-up)、02)ダイワギャバン(B-up)、10)ダディーズマインド(B-up)

□中京11R《中京スポーツ賞》
★06)ニューポート
【買い目】複勝 6 / 馬連・ワイド 4→{3.8}




おはようございます。
無観客競馬の初日です。
先週、コメント欄で「まあ競馬できるだけしあわせ」とぽろりといってしまいしたが、とうとうこういう事態に。
馬券者のみなさまにおかれましたは、できるだけリスクを避けて、とりあえず桜が咲くまで無事で過ごしましょう。


さて、無観客レースとなれば、馬と馬との関係がより高感度で浮き彫りになると思います。
とくに馬が発するさまざまなフェロモン。馬たちの主要コミニュケーション手段であるフェロモンもより高濃度で飛ぶことでしょう。
このテーマでぶれずに予想していきたいと思います。