西門慶二の競馬日記

馬が走っているギャンブルなのだから、馬と馬の関係を理解すれば馬券は当たる! このブログは「馬関係」からでも競馬予想はできる、ということを証明するためのものです。牝馬が絡んだ同路線組に注目した、いわゆる「特殊馬関係」としてのキング&クイーンの法則から、より広く「馬関係」を捉えるための新一般馬関係理論へ! 誰も手をつけなかったまったく新しい領域、まったく新しい方法論によって競馬に挑む。それが西門慶二の競馬理論です!

謹賀新年

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
当ブログは、春までに「はてなブログ」に移行する予定です。
これまで「馬と馬の間の関係」に着目した馬券術であ「るキング&クイーンの法則」(特殊馬関係)を主軸に競馬に挑んできました。
そして牝馬がからむ馬関係がなくとも、一般的な馬関係でレースの予想ができる方法を模索してきました。
また、新しい試みとしては、馬関係のないレース対策するために、新馬戦に今年から取り組んでいきたいと考えています。こちらは「血の飽和時代」における血統予想とは何か? がテーマとなります。
それでは1月5日の東西金杯で賭け初めと参りましょう。ブログのコメント欄を開放し、みなさまからの予想のアップを歓迎いたします。ご参戦をお待ちしております。
2019年(平成31年)1月1日 元旦     西門慶