西門慶二の競馬日記

馬が走っているギャンブルなのだから、馬と馬の関係を理解すれば馬券は当たる! このブログは「馬関係」からでも競馬予想はできる、ということを証明するためのものです。牝馬が絡んだ同路線組に注目した、いわゆる「特殊馬関係」としてのキング&クイーンの法則から、より広く「馬関係」を捉えるための新一般馬関係理論へ! 誰も手をつけなかったまったく新しい領域、まったく新しい方法論によって競馬に挑む。それが西門慶二の競馬理論です!

8/11日曜日のJRA競馬 《エルムS》ほか

□新潟11R《関屋記念
Ga{Q14&K8>7}
Gb{d4.9&D11}
[馬関係グルーピング]
A{4} B{14} C{7.8.11} E{9.16} e{4.5} F{1.3.10.13.17.18} H{1.2.3.13.16.17}
【結論】K&Qの法則から、良馬場で見直したい7)ロードクエスト(K/C)と14)ミエノサクシード(Q/B)で勝負。ミエノは広いスパンで判定すれば牝馬のトレンド型にも合致。4角の回ってきかた一つで1発!
□札幌11R《エルムS
昨年のこのレース、ガミガミ大会ですが…的中しました。1-3人気の馬で決まってしまったので仕方ないですが、絞り込みの技術も少しずつ投入しながら利益を出せるようにしていきたいです。
[馬関係グルーピング]
A{12} B{9} C{2.6.14} D{4.8.10.13} E{3} F{1.5.7.10} H{2.6.7}
【結論】3)ドリームキラリ(E)が美味しそうだったのだが、急仕上げと同型多数で展開不利? 素直にA組の12)グリムが軸でもいいが、そこまで盤石ではないような。馬場は重馬場。

【参考】
2018
札幌11R《エルムS
A{…} A'A'{3} B{6} C{7.8.9.10} D{11} E{5.12} e{2} F{1.4.13.14} H{4.7.13.14}
【結論】軸3)ミツバ(A'A')。E系にブリッジ。
【買い目】3連複 3→{2.5.12}→{2.5.12}{1.4.6.7.8.9.10} / 馬連 3→{1.4.6.7.8.9.10}
◎結果 8-2-3--9-4 C-e-A--C-F

 

 

 

おはようございます!本日は《関屋記念》も《博多S》も馬関係が薄いですねーー。

何やっているんだか、JRAは…。

まあたとえ対戦関係ないレースでも、もっと広範な馬関係から予想ができるように研究していくだけですがw