西門慶二の競馬日記

馬が走っているギャンブルなのだから、馬と馬の関係を理解すれば馬券は当たる! このブログは「馬関係」からでも競馬予想はできる、ということを証明するためのものです。牝馬が絡んだ同路線組に注目した、いわゆる「特殊馬関係」としてのキング&クイーンの法則から、より広く「馬関係」を捉えるための新一般馬関係理論へ! 誰も手をつけなかったまったく新しい領域、まったく新しい方法論によって競馬に挑む。それが西門慶二の競馬理論です!

2/10日曜日のJRA競馬 《京都記念》《関門橋S》《バレンタインS》ほか

□京都11R《京都記念
A{5.11} B{2.8} C{4.6.10} E{12} e{3.7} F{1.9} H{9}
A組は、5)ブラックバゴと11)タイムフライヤーの2頭。実績や血統では10)ステイフーリッシュをとりたいが…C組に入っているので軸候補という感じでもない…。ブラックバゴの一発ある?

□小倉11R《関門橋S》
G{aQ8&K11>13>2>3}
Gb{Q5&K6>14}
A{2.4.7} B{5.8.14} C{3} D{11.13} E{15} JJ{1.10} F{6.9.12} H{9.14}  

4)シャルルマーニュ (A)。BL装着のJJ組1)バティスティーニ。K&Qの法則では11)カフジバンガードvs4)シャルルマーニュの構図。

□東京10R《バレンタインS》
A{5.7} AA{9} B{14} C{3.10} D{1.4} E{12.15.16} F{6.8.10} H{7.8.14}
脚抜きのいい馬場になっているから軸は7)イーグルフェザーで良いのではないかな。

□小倉10R《小倉城特別》
A{…} AA{3} B{5}{4} C{…} E{8.12} e{6} others{7.9.10.17} JJ{15.16} F{1.2.13} H{2.9}
唯一のA系3)ガウディウム。C組不在時の評価アップ6)ムーンレイカー。E組は1人気の12)ジャコマル、穴なら8)ルナーランダー。JJ組に15)アドマイヤデジタル。と、なんか実績馬、人気馬がすっぽりアツいグループに収まっている。馬関係のグループ分けは、どのレースも同じ方法で機械的に行われるのだけど、なんかこうなるなあ…。軸はガウディウムか? 血統もぴったりで、差しが間に合う位置にいれば。

□京都12R《芝1400m、1000万下》
A{13} B{6.7} C{2.3.10} D{4} E{5.11} F{1.8.9.12} H{5.7}
12)サヤカチャン逃げないみたいだから、また4)グランドロワのマイペース逃げで差し馬には厳しい展開かもね。しかし特に今週はA組がテーマみたいなものだから、13)タイセイソニック(A)の差し切りを狙ってみよう。