西門慶二の競馬日記

馬が走っているギャンブルなのだから、馬と馬の関係を理解すれば馬券は当たる! このブログは「馬関係」からでも競馬予想はできる、ということを証明するためのものです。牝馬が絡んだ同路線組に注目した、いわゆる「特殊馬関係」としてのキング&クイーンの法則から、より広く「馬関係」を捉えるための新一般馬関係理論へ! 誰も手をつけなかったまったく新しい領域、まったく新しい方法論によって競馬に挑む。それが西門慶二の競馬理論です!

今週の予想メモ

福島牝馬ステークス》 2017.04.22土曜日

今年の福島牝馬Sの馬関係をYahoo!sportsnavi競馬の「対戦成績」を使ってグループ分けしてみました。
番号は

A {2}{3}
B { }
C {6.8}{5.12}{4.13}
D {9.15}
E {11.14}
F {1.7.16}※初対戦馬
H {10}

グループFは今回出走メンバー他と初めて対戦する馬です。
グループBは該当馬なしです(空集合
各グループに入っている馬は同じ馬関係を持っている馬となります。
AとCがいくつかの{}で分かれているのは、このレースが毎年荒れまくっているため、一応、細かい関係の違いが解るようにしてあるためで、これが着順に関係しているかどうかは不明ですw
【まとめ】今年の馬関係は、例年の同レースとちょっと違います。具体的には《阪神牝馬S》組が多数参戦してきているからです。人気の能力上位馬は、8)フロンティアクイーン、9)クリンズミラーグロ、13)コロコスミア。
午後から「大阪スポーツ」の対戦成績をチェックして、予想作業に入りますが、大雑把に馬関係をグループ分した時点では、Bの5)ウインファビラス、Hの10)エテルナミノルなんかに目がいきます。



《読売マイラーズカップ》 2017.04.23日曜日

今年の読売マイラーズCの馬関係をYahoo!sportsnavi競馬の「対戦成績」を使ってグループ分けしてみました。

A { }
B { }
C {1.6.8.11}
D {7}
E { }
F {2.9}※初対戦馬
H {3}

【まとめ】今年の馬関係は例年とまったく違いますね。{ }(空集合)=対象馬なし が A,B,Cと多数あります。4)エアスピネル、8)ブラックスピネル、11)イスラボニータで決まり? 金鯱賞からの距離短縮が6)ヤングマンパワー、7)プロディガルサンの二頭もいますし、荒れようがない感じw
それでも★5)ダッシングブレーズが穴をあける? 開幕週で一波乱?