西門慶二の競馬日記

馬が走っているギャンブルなのだから、馬と馬の関係を理解すれば馬券は当たる! このブログは「馬関係」からでも競馬予想はできる、ということを証明するためのものです。牝馬が絡んだ同路線組に注目した、いわゆる「特殊馬関係」としてのキング&クイーンの法則から、より広く「馬関係」を捉えるための新一般馬関係理論へ! 誰も手をつけなかったまったく新しい領域、まったく新しい方法論によって競馬に挑む。それが西門慶二の競馬理論です!

新潟11R《新潟記念》

一般馬関係的に評価を落としたい馬は、3)タゴール、9)メイショウナルト、14)アルバートドッグ、18)クランモンタナで、人気&能力上位馬を含む。ハンデも重いので軸馬探しはこれ以外の馬から。
10)マイネルミラノ、8)ルミナスウォリアー、2)エキストラエンド、マジェスティハート。この4頭は馬関係も悪くない。
ミラノは57.5キロが…。2)エキストラエンドはマイル路線からの転身がどうか? ルミナスは柴山…。マジェスティは消しw
他に7)ファントムライト、15)エーシンマックス。エーシンはさすがに厳しいだろうから、ファントムライトに目がいく。新潟巧者で昨年の3着馬と藝がないのが難だがw 昨年は確か重馬場だったので、なんとないくそれほど切れないので、ディープ産駒にゴール前で交わされる展開も見えるがw 17)アデイインザライフは休み明けで初対戦馬。
【結論】8)ルミナスウォリアー vs 7)ファントムライトで迷ったが、後者のファントムライトを狙うことにした。
【買い目】馬連 7→{1.2.12.14} / 三連複 7→{8.17}→{8.17}{1.2.12.14}{3.10.14.18} / 複勝 7