西門慶二の競馬日記

馬が走っているギャンブルなのだから、馬と馬の関係を理解すれば馬券は当たる! このブログは「馬関係」からでも競馬予想はできる、ということを証明するためのものです。牝馬が絡んだ同路線組に注目した、いわゆる「特殊馬関係」としてのキング&クイーンの法則から、より広く「馬関係」を捉えるための新一般馬関係理論へ! 誰も手をつけなかったまったく新しい領域、まったく新しい方法論によって競馬に挑む。それが西門慶二の競馬理論です!

京都11R《天王山S》

短距離戦なのに牝馬の出走ゼロ。関西競馬らしい仕込み? ですなあ。やれやれ。それでもいまや牡馬戦にも一般馬関係理論を使って参加することができるのだ。
馬関係的に良いのは 5)ニシケンモノノフ 12)サクラエール 14)テイオーヘリオス の3頭(ダッシャーワンを58キロで消し)。
【結論】ここは1人気濃厚でもニシケンモノノフから買う。相手は{6.12.14}。
【買い目】単勝 5 / 三連複 5→{6.12.14} →{6.12.14} {8.10.13.15} / 馬連 5→{8.10.13.15}

天皇賞・春
フェイムゲームは外国人乗り替わり。なら買いだ!
京都の野芝の洋芝のオーバーシードの馬場には、ゴールドアクターフェイムゲームサウンドオブアース、シュバルグランの4頭が適しているというのが、最新の血統@適性論のトレンド。野芝だけの昔の淀のターフならキタサンブラックが勝っていたはずだが。それはカレンミロティックにもいえること。ゴールドアクターフェイムゲーム、シュバルグランを推奨する。