西門慶二の競馬日記

馬が走っているギャンブルなのだから、馬と馬の関係を理解すれば馬券は当たる! このブログは「馬関係」からでも競馬予想はできる、ということを証明するためのものです。牝馬が絡んだ同路線組に注目した、いわゆる「特殊馬関係」としてのキング&クイーンの法則から、より広く「馬関係」を捉えるための新一般馬関係理論へ! 誰も手をつけなかったまったく新しい領域、まったく新しい方法論によって競馬に挑む。それが西門慶二の競馬理論です!

中山11R《オールカマー》

一般馬関係理論から★10)メイショウカドマツの一択。だだし逃げ馬なので1)セキショウや5)マイネルミラノとの兼ね合いがあり悩ましいところ。番手でも好走歴はあるが…。
一方、特殊馬関係(K&Q)では夏前の《宝塚記念》組、春の《中山記念》組に馬関係あり。図式は Ga{d3.4&D2}、Gb{Q3&K6>12}。
【結論】抑えにk&Qの法則からの買い目(人気サイド)を入れた上で、重馬場という後押しもあり夢がある★10)メイショウカドマツで本線勝負。重馬場だということ。中山2200mでディープ産駒のベストのコースではないこと。馬関係=対戦成績が例年と違い少ないこと。などから勝負してもいいんじゃないかな。ということで。
【買い目】単複 10 / 3連複 4-10→{3.5.6.7.9.11.12.14.15} / 馬連・ワイド 4→{6.12}