西門慶二の競馬日記

馬が走っているギャンブルなのだから、馬と馬の関係を理解すれば馬券は当たる! このブログは「馬関係」からでも競馬予想はできる、ということを証明するためのものです。牝馬が絡んだ同路線組に注目した、いわゆる「特殊馬関係」としてのキング&クイーンの法則から、より広く「馬関係」を捉えるための新一般馬関係理論へ! 誰も手をつけなかったまったく新しい領域、まったく新しい方法論によって競馬に挑む。それが西門慶二の競馬理論です!

木曜展望

シンザン記念》の木曜展望 (新血統【論】予想)
このレースはいろいろと橋口が泣いているヴィオが有力。血統的にも今回はハマるかも。しかし鞍上は福永小僧。絶対能力がある馬以外では買えない騎手というのが通り相場。やれやれ。
新血統【論】予想では、ヤマニンマンドールノースストームに魅力を感じる。両馬とも人気にはならないだろうから思い切って狙って行きたい。そういう面では迷いはない。あとはこのレースって荒れない? というあたり…。
単穴ならクイーンズターフの一発!


フェアリーステークス》の木曜展望 (新血統【論】予想)
まず目がいったのがトーセンラーだが、なんと吉田弟…。藤岡弟以下の騎手である…。ほぼ村田が乗っているのと変わらない。やれやれ。まさに主催者による馬券者への嫌がらせという感じがぴったり。やれやれ。
Cデムーロで巻き返しあるか? のコートマーシャルだがJFで書いたように新血統【論】予想の評価は低い。藤沢和-柴山のカービングパスも血統的に評価しない。
穴っぽいところからエヴァンジル、メイショウメイゲツ、ギンザヴィクトリアの3頭を挙げたいが…負浦とKY蝦名を含む…。やれやれ。血統的には メイショウメイゲツ>エヴァンジル>ギンザヴィクトリアの順の評価。
ということで、軸にするなら人気でもテンダリーヴォイスというのが妥当なところではないだろうか? 北村宏でもね。能力あるのは誰にももうわかっている馬だし、血統も良いと思うから。