西門慶二の競馬日記

馬が走っているギャンブルなのだから、馬と馬の関係を理解すれば馬券は当たる! このブログは「馬関係」からでも競馬予想はできる、ということを証明するためのものです。牝馬が絡んだ同路線組に注目した、いわゆる「特殊馬関係」としてのキング&クイーンの法則から、より広く「馬関係」を捉えるための新一般馬関係理論へ! 誰も手をつけなかったまったく新しい領域、まったく新しい方法論によって競馬に挑む。それが西門慶二の競馬理論です!

土曜日は《ファンタジーS》《京王2歳S》で新血統予想。《

週中展望や日記のアップを再開しました。
今週末からはK&Qの法則のほかに、新血統論予想をはじめます。
血統予想というのは能天気である必要があると思います。理由のある予想は私の理想でもありますが、血統予想と銘打っておきながら、実は血統以外の根拠に重心があるのはいかがなものか? というのが今週の日記の趣旨でありました。
ですから、これからは血統だけで能天気に、血の飽和時代に入った競馬のありうべき血統とは何か? を考えながら推奨馬を挙げてみたいと思います。この血統が良くくるレースではなく、この配合がこないはずがない! という演繹的モデルで挑戦したいと思います。
総合的な根拠のある予想と同じぐらい当たる、これが血統予想というものだと思います。
振り切った予想を心がけたいと思います。