西門慶二の競馬日記

馬が走っているギャンブルなのだから、馬と馬の関係を理解すれば馬券は当たる! このブログは「馬関係」からでも競馬予想はできる、ということを証明するためのものです。牝馬が絡んだ同路線組に注目した、いわゆる「特殊馬関係」としてのキング&クイーンの法則から、より広く「馬関係」を捉えるための新一般馬関係理論へ! 誰も手をつけなかったまったく新しい領域、まったく新しい方法論によって競馬に挑む。それが西門慶二の競馬理論です!

星野采配 ここでも不変! ある意味すごい!

星野監督の決断と采配はある点ではやはりすごいと思います。
というのは、G.G.佐藤は、オランダ、中国戦に先発ですが、そもそも格下の相手に日本にもこんなにパワーのある打者がいる、という見本市的な意味あいがあるはずなので、いずれも長打を打っているので、采配ズバリ。G.G.佐藤の野球人生にとってもナイスな結果。
それで、またまた星野監督が選んだ村田がブレーキ。でもセのホームラン王なので、どうどうとしてれば良い。
それからまたまたまた森野。外野もなんとなくこなす内野手。二十四分の一。しかし、これが案外きいているのかも。というのは、精密機械には遊びがないと壊れる、森野で凡退、これが星野Jの野球かも。