西門慶二の競馬日記

馬が走っているギャンブルなのだから、馬と馬の関係を理解すれば馬券は当たる! このブログは「馬関係」からでも競馬予想はできる、ということを証明するためのものです。牝馬が絡んだ同路線組に注目した、いわゆる「特殊馬関係」としてのキング&クイーンの法則から、より広く「馬関係」を捉えるための新一般馬関係理論へ! 誰も手をつけなかったまったく新しい領域、まったく新しい方法論によって競馬に挑む。それが西門慶二の競馬理論です!

◎2/18東京11R《フェブラリーS》 ダ1600m G1

不良馬場になるとは思わなかった…。お昼過ぎ、神奈川県西部は空が明るくなってきたので、なんとかどろんこ馬場にならずに済むのでは、と思うのだが。とあれこれやっているうちに晴れてきました。
月刊誌「競馬王」の私の一ヶ月前予想は以下の通り。
シーキングザベスト
ブルーコンコルド
サンライズバッカス
メイショウトウコン
△ボードスイーパー(回避)
ジョイフルハート(放牧)

ダイヤがドバイと思い込んでいたので、押し出されてベストが暫定◎、思ったら、豊で出走、と思ったらこの後は2頭ともドバイへ、らしいし、まるで予想できない、近頃は…。
自動的に一ヶ月前予想の成否は4頭の頑張りにかかっている…。


ただ、雑誌の短評にも書いていたように、牝馬が出てくれば様相一変。
今年最初のG1も「キング&クイーンの法則」に該当しているので〜す。


◎うまカンケイ
JBCマイル》組
7)ブルーコンコルド(K)
14)メイショウバトラー(Q)
JCD》組
4)シーキングザダイヤ(K)
14)メイショウバトラー(Q)
兵庫GT》組
9)リミットレスビット(D)
14)メイショウバトラー(d)
プロキオンS》組
12)シ−キングザベスト(D)
14)メイショウバトラー(d)


土曜日、暴れまわったK&Qのステータスホース=同伴馬(D)は{9,10}。
すべての「うまカンケイ」を生んでいる「ハブ女」(クイーン)は{14}。
そしてキング(K)は{4,7}。
キングについては両者並び立たず、の掟(勝者総取り)があるので、ブルーコンコルドvsシーキングザダイヤのどちらかが消える! 雨でまったく互角か?


◎理論から自動的に買目に直すと(ブリッジ相手は難解)
{4,7}-{9,10,14}→流し


◎私の買目
3連複(フォーメーション)
{4,7}-{9,10}→{6,12,15}{2,8}
{4,7}-14→{9,10}{6,12,15}{2,8}
……………………………………………………