西門慶二の競馬日記

馬が走っているギャンブルなのだから、馬と馬の関係を理解すれば馬券は当たる! このブログは「馬関係」からでも競馬予想はできる、ということを証明するためのものです。牝馬が絡んだ同路線組に注目した、いわゆる「特殊馬関係」としてのキング&クイーンの法則から、より広く「馬関係」を捉えるための新一般馬関係理論へ! 誰も手をつけなかったまったく新しい領域、まったく新しい方法論によって競馬に挑む。それが西門慶二の競馬理論です!

◎2日目です、ってJRAじゃないみたいな連続開催。

1/7中山11R《ガ−ネットS》 ダ1200m G3
ハンデ戦ながらどこをどう切っても安い、というレースだが、4頭ボックスでないと安心できないからまた難儀。
武不在のときは蝦名へ乗り替わり、というのがひと昔前のパターンだったが、いまや好漢・中舘が関西の調教師のハートをがっちりと掴んだ模様。
暮に園田で走ったリミットレスビット。例年ならこれが調整面でのアドバンテージになるのだが…。
初日はカッチ−が頑張っていたけど、不安は不安である、スリーアベニュー…。

◎うまカンケイ
アイビスSD》組(7.16)
2)ダイワメンフィス(K)
11)サチノスウイーティー(Q)
セントウルS》組(9.10)
7)リミットレスビット(K)
13)サンアディユ(Q)
尾張S》組(12.24)
4)プレシャスカフェ(K)
11)サチノスウイーティー(Q)
貴船S》組
3)スリーアベニュー(D)
13)サンアディユ(d)

リミットレスビットが59キロ、抜けた実力馬=ジョイフルハートがいる以上、同伴馬=スリーアベニューが絶好の狙い目だが、人気とのバランスが悪い…。
素直に買うのが一番か。

◎結論
3連複フォーメーションq
16→{3,7,8}→{3,7,8}{9,12,14}
……………………………………………………………………………………
1/7中山10R《若水賞》 芝1200m  1000万下

人に優しい競馬、これが新JRAか? 本紙予想で当ればみんな競馬辞めないはず、というのか、穴馬探しが難しいレースが続く。《若水賞》も休み明け走りそうなエネルマオーが配当上のネック。

昨年、キングで1着だった2)ゴールドクラウン。
今年もシルクゾディアックvsゴールドクラウンのキング確定問題がある。
定石通り差し狙いでゴールドクラウン。
ここも素直に。

◎結論
複勝 2番(コロガシ用)
馬単 2→{3,4,7,10,13,16}