西門慶二の競馬日記

馬が走っているギャンブルなのだから、馬と馬の関係を理解すれば馬券は当たる! このブログは「馬関係」からでも競馬予想はできる、ということを証明するためのものです。牝馬が絡んだ同路線組に注目した、いわゆる「特殊馬関係」としてのキング&クイーンの法則から、より広く「馬関係」を捉えるための新一般馬関係理論へ! 誰も手をつけなかったまったく新しい領域、まったく新しい方法論によって競馬に挑む。それが西門慶二の競馬理論です!

◎なんせグランプリも「キング&クイーンの法則」に該当しています。

西門慶ニの印は以下の通り
今年の《有馬記念》は、『競馬王』(白夜書房)の特集「競馬キング&オールスターズ」において印を載せています。
◎なんせグランプリも「キング&クイーンの法則」に該当しています。
西門慶ニの印は以下の通り

ディープインパクト
スイープトウショウ(Q)
ダイワメジャー(K)
△ドリ−ムパスポート
メイショウサムソン
コスモバルク

【短評】《昨年のレースは、実はハーツクライが「キング&クイーンの法則」でいうところの「キング」だった。スイープトウショウの出走があれば今年もK&Q該当レース。「キング」はダイワメジャーとなる。いずれにしても春からずっとダイワメジャーに◎を打ち続けてきたので、一年の締めもこの馬絡みで勝負したい》

《JC》前後の入稿なのでずいぶん前の予想だが、馬券もこのまま買います。
月刊誌の事前予想なのに、印をつけた全馬が出走してきた点もナイス?
▲はまさに単穴なので隠れ◎ですけど。
鶴留厩舎のてきとーな輸送ノウハウで馬体減が心配な○スイープトウショウ、まともでも有馬に向いていないような気もしないでもないが…。馬が人間とは関係ない次元で生きているようなのでまさに馬まかせ。
あとは「age group」重視で(なんかみんな使い過ぎですが)。ステイヤータイプの古馬は軽視しました。

それではグッドラック! &Merry Christmas!

………………………………………………………………