西門慶二の競馬日記

馬が走っているギャンブルなのだから、馬と馬の関係を理解すれば馬券は当たる! このブログは「馬関係」からでも競馬予想はできる、ということを証明するためのものです。牝馬が絡んだ同路線組に注目した、いわゆる「特殊馬関係」としてのキング&クイーンの法則から、より広く「馬関係」を捉えるための新一般馬関係理論へ! 誰も手をつけなかったまったく新しい領域、まったく新しい方法論によって競馬に挑む。それが西門慶二の競馬理論です!

◎土曜日の雨は? 東西メインレースが「K&Qの法則」に該当!

12/9中山11R《師走S》 ダ1800m OPハンデ

◎うまカンケイ
《トパーズS》組
11)ラッキーブレイク(K)
7) サウンドザビーチ(Q)

ここは堅そう。

◎結論
単複 11
3連複 7-11→{2,3,5,9,13}
3連単 11→{2,3,5,9,13}
………………………………………………………………
12/9阪神11R《鳴尾記念

外回りコースができて阪神でも芝1800m戦が行われる。当初は完全な欧州型の競馬場になると思っていたが、直線の急坂を除いてアップダウンが激しくないので、あまりスタミナ偏重のレースとはなっていないようだ。欧州型の競馬場の顔を隠しもっているかは、外回り2400mではっきりするが、1800mもそれなりに馬にとっては長〜い感じがするかも。だったらサドラーズウエルズ系、でローエングリンがどう走るかちょっと興味はあるし、初コースの初重賞ということで楽しみが多い。馬券も当てたいところ。

◎うまカンケイ
福島記念》組
9)ヴィータローザ(K)
16)サンレイジャスパー(Q)

むむむむ…キング=ヴィータローザは「東スポ」では無印。今年、もうちょっとで夏の王者になっていた馬が無印? なんだかはっきりせん馬だけに抜けにしたというのはわかるが、これは狙わない手はない。前走2人気、敗因は道悪にトップハンデとはっきりしている。上村騎手が強気に乗ってくれれば!
吉田稔騎手に手替わりの10)マルカシェンクもチャンス。

◎結論
単複 9
馬単馬連 9-16
3連単 9-16→{2,4,6,10,12}(マルチ)
    9-10→{2,3,4,6,12}(マルチ)