西門慶二の競馬日記

馬が走っているギャンブルなのだから、馬と馬の関係を理解すれば馬券は当たる! このブログは「馬関係」からでも競馬予想はできる、ということを証明するためのものです。牝馬が絡んだ同路線組に注目した、いわゆる「特殊馬関係」としてのキング&クイーンの法則から、より広く「馬関係」を捉えるための新一般馬関係理論へ! 誰も手をつけなかったまったく新しい領域、まったく新しい方法論によって競馬に挑む。それが西門慶二の競馬理論です!

2015-03-22から1日間の記事一覧

中山10R《千葉S》

スプリント路線に展観の12)レーザーバレットは無視できない感じ。しかし5)メイショウノーベルとか13)エイシンビートロンもいるので、配当的には別の馬を探すこととしよう。 一般馬関係理論から大スポの対戦成績表をみると、浮上してくる馬は、5)メイシ…

阪神10R《但馬S》

Ga{Q11&K1>16} Gb{Q15&K6>12>3>4}※道悪 【結論】 k&Qの馬関係から 1)レコンダイト vs 3)ダノンシンフォニー の図式。当然、デムーロの馬を本線に選ぶ。 【買い目】 3連複 1→{5.7.9}→{5.7.9}{2.3.6.10.11} ワイド 1→{5.7.9}

阪神11R《阪神大賞典》

Ga{Q2&K8>1} Gb{d9&D1} Gc{q2&k8vs6} 【結論】 馬関係は旧いが関係=過去対戦歴があることはあるのが関係w それにここは何らかのお楽しみがないととても参加できない感じのレース。K&Qの馬関係を見てみると、1)ラストインパルトがアツい同伴馬で…

3/22日曜日のJRA競馬 《阪神大賞典》ほか

おはようごさいます。 本日の東西メインは予想の工夫が難しいレースで、要するに買うか、買わないか、という感じ? 一応、《阪神大賞典》がK&Qの馬関係があります。 新・一般馬関係理論では、とうぜん馬関係≒対戦成績が必要となってきますので、いわゆるシ…